
  • 2015.05.28 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ホームパーティ

    • 2015.04.10 Friday
    • 02:00

    先日、主人の長年来の友人が、大阪から遥々我が家に遊びに来ました♪

    しかも、その友人の弟・妹さんからロシア料理を食べたいとのリクエストをいただきましたので、
    我が家でロシア料理のパーティをしました♪

    関西と関東に分かれて暮らしているため、滅多に集まることはないというナニワのご姉弟たち。
    なぜか我が家に集合できました♪ (真ん中に写っているのは主人。笑)




    私はお料理担当♪








    ロシアの水餃子「ペリメニ」
    ちょっと試したい生地の作り方があったので、挑戦してみたら、破けたりと失敗。。ゆう★
    この丸い形がペリメニの特徴です♪





    「イクラ」はロシア語ってご存知ですか? イクラはロシアでもイクラと呼ばれています。


    お料理が並んだところで、とりあえず乾杯♪♪♪


    お料理を少し食べて、胃を慣らしたところで。。


    ロシア料理なんだから、やっぱりコレでしょう♪「ウォッカ」



    冷蔵庫ではなく、冷凍庫でカンカンに冷やして飲むのがロシア流♪
    (凝固点が異なるので冷凍庫に入れても凍りません)


    黒パンに自家製豚の塩漬けを添えて酒


    食後のデザート「くるみ」
    と言っても、本当のくるみではなく、生地をくるみの形に焼いたお菓子です。




    中には、自家製ピーナッツクリーム♪




    さてさて、私たちのお店の方ですが、工事が始まっております。

    私たち夫婦の初めてのお店なので、自分たちで出来ることは、なるべく自分たちで。。
    と、夫婦揃って現場作業しております♪


    ホッと一息。。携帯をいじってる私。  サボっている訳ではありませんよゆう★



    それでは今日はこのへんで。




     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM